ブログだと140字以上打てる

大学院生が数学の話とかしている.

近況報告(21/07/09)

皆さんお久しぶりです(初めましての人は初めまして) しぐまです.

生きてはいましたがブログに書くようなことをしてなかったので更新がありませんでした. 先週は研究室のゼミで発表があるにも関わらず絶起かましてゼミ自体を燃やしました. その分昨日はまともに発表できたと思います(粗はあったが問題ない範囲のはず). 以下はゼミで投げた補足資料(に少し手を加えたもの)です. 有限次元ノルム空間が完備であるため,ノルム空間の有限次元部分空間が閉であることが分かって,色々議論ができるようになります.

drive.google.com

今日は初めてツイキャスをやってみました. 結構人が来てくれて,それなりに反応を貰えたので楽しかったです. 今普段使いしてるPCでは配信をすることが難しいことも思い出せました. 今後は作業スペースにゲーミングノートを持ち込むことで配信を安定して行える環境とか作れたらいいですね...