ブログだと140字以上打てる

大学院生が数学の話とかしている.

エディタの ちからって すげー!

いまじゃ スニペットを つかって
コマンドを かんたんに うてるんだと

みなさんおはようございます. *1
最近LaTeXのエディタとしてVS Codeを使い始めたしぐまです.

今回はVS Codeを用いて初めて作成したゼミの原稿を上げます. 初期設定にn日かかったり,そもそも以前のエディタ*2と仕様が異なることで戸惑うことも多かったですが,1つ原稿を書くことでその便利さが分かってきました.
初期設定に苦戦した記録はそのうち記事にするつもりなのでお楽しみに!

誤りのご指摘や質問・感想等ありましたら気軽にお知らせください.

drive.google.com

*1:『夜が明けた』(岡本敏明作詞,フランス民謡)を毎朝歌う小学校生活を送っていたので,この挨拶を見ると懐かしい気持ちになりますね.

*2:最近はCloud LaTeXを,更にその前はTeXworksを用いていました.