ブログだと140字以上打てる

大学院生が数学の話とかしている.

れん増し

理想のコンビを題材にブログ書くとわんちゃん5万円もらえるらしいからブログ書きます(正直者なので).

皆さんは家系ラーメンって食べますか?
僕はよく食べました(最近は学食ループしてる).
僕がよく行くお店は魂心家ってチェーン店なんですが,そのお店では「まくり券」という制度があります. 「まくる」というのはスープを飲み干すことです. つまり,塩分たっぷりのスープを飲み干すという極めて背徳的な行為の結果として貰えるのがまくり券なのです. しかもその券は貰った日から1月の間,ラーメンにトッピングを1つ追加できる効果を発揮するのです. それゆえ,人類は愚かにも再びいそいそとスープを飲みに行くのです.

ここまで何にも理想のコンビの話してませんね? 僕が考える理想のコンビは「家系ラーメンとほうれん草」です. 先程話したまくり券で追加できるトッピングにほうれん草があります(タイトルの「れん増し」は,ほうれん草トッピングを伝える際に店員さんが使う言葉です). このほうれん草は茹でてあるだけなので,家系の濃いスープと合わせるとことで口内に完璧なバランスを創り出します. しかも野菜なので食べると健康になった気がします.

という訳で皆さん魂心家に行きましょう.

#シュガラお題「理想のコンビ」



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)